思わず叫びたくなったので

ソシャゲをやったりするオタクのこんなことあったな~っていう覚え書きとかもろもろ。

担当の誕生日特攻で走るイベントめちゃくちゃ楽しかった

もうタイトル通りです。ぐだぐだ日記です。

 

 

モバゲー版「アイドルマスターSideM」のイベント、「桜花爛漫!さくらフェスティバル」において自分では3度目のゴールドトロフィー、通称金トロを獲得することが出来ました。これまでに取ったのがライブとマラソンなので、後はチーム戦とライプロです。でも多分無理。

 

ところで今回金トロ、すなわち100位入賞を目指すことを決めたのが終了3日前とかでした。

この投稿をしたのが3月28日夜なんですが(路線バスの旅を見ながらだったのを覚えてます)その翌日は一日所用があることが確定していたのでいやさすがに無理だろ~~と思いながらなんとなく二桁をキープしているぐらいでした。基本的にずっとハイパーぶん回してただけなんですがプレライが来たらAPが80、行けそうなら100になるまでタイマーをセットして他のことして回復したらまた走りに戻る、というそんな感じだったんですが移動中の車でも所用中(まあ身内しかいなかったので)もセットしたタイマーが鳴っては父に怪訝な目で見られていました。すまん許してくれ。

そんな感じで途中からなんとな~く100位圏内、という感じだったのですが3/30が来ます。そう、弊担当であるHigh×Jokerドラム担当、若里春名の誕生日です。ところでステの誕生日演出のモーションがめっちゃくちゃよかった。ありがとう。

ま~~~~当たり前なんですが火力が出ます。もともと、今使っているデッキが春名+翔太のメンタルDa春生まれヤングコンビデッキなのでもともとシナジーはあったところに特効が乗るのでえぐい。特効乗ってるの忘れて何度無駄にフルパンしてしまったことか。おかげでめちゃくちゃ走るの楽しくて楽しすぎてずっと走ってました。(タイトル回収)3時に寝て8時に起きた。惜しむべくは夕方まで2倍にならなかったことでしょうか。

2倍になった時点でデッキをほぼ春名にしたんですが、大体安定して230万ぐらい、スクショ撮り損ねたんですが最大値はおそらく290万。ふだんの発揮値がだいたい140万前後なことを考えるとやっぱ誕生日ってエッグいな。今でこれなら最初の玄武くんの10倍はどれほどか考えたくないレベルだな

実は、でもなんでもないんですがこの春大学を卒業しまして、明日から職に就くことになりました。この情勢の煽りで自分自身も卒業式は超が付くほどの規模縮小になり、卒業生すら代表以外は会場に入れず録画配信を視聴、という形になりました。まだ見てもないけど加えて、卒業式の時にはすでに大学を離れていたこともあり、卒業証書は郵送してもらいました。そのため、いまだに自分でも「大学生活にけじめをつけた」という認識がないままです。

 

今回、時間が自由に使えるほぼ最後のタイミングで、しかも担当の誕生日が期間に含まれるというある意味最高の状況で「さくら」を冠したイベントを走れたのは、私にとってある意味での卒業記念になりました。いやSideMから離れるわけではまっっっっったくないんですが。

f:id:cosmic-rondo06090709:20200331185607p:plain

そういえば前回と今回で大きく違うのがスマホ変えたことです(iPhone6→iPhoneXR)

 

最後に。

 

あ~~~~~~~~~~働きたくないんじゃあ~~~~~~~~~~~~

 

あとコロナは早く全部死滅しろ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

どうか同僚の皆様と5thライブ現地でお会いできますように!!!!!!!

でも真夏のメラドは嫌だ

ありがとうございました!