思わず叫びたくなったので

ソシャゲをやったりするオタクのこんなことあったな~っていう覚え書きとかもろもろ。

平成最後に最初の金トロを取った話【Shining day! Departure Live】

 

 

令和最初のブログだよやったね!内容はタイトル通りだよ!!cosmic-rondo06090709.hatenablog.com

このブログを書いたイベントがあったのが昨年の7月。

そこからジャズ(想楽上位)で無事に一枚取り、年が明けて昼夜(麗さん上位)で一枚(というかブロマイド)めちゃくちゃオーバーランを決め、BNM(クリスさん上位)があまりにもぶっ刺さった(フィッシュボーンのせいにします)ために身内に握野さんを借りて誕生日特攻で一枚圏に殴りこむなどしてましたらやって参りました。

 

 というのも、わたしがSideMに巡り会ったきっかけはJupiterなんですけど、それより前からずっとJupiterをプロデュースできるのを待っていた身でした。その中でも特に翔太が好きだったので、御手洗翔太という存在はわたしにとってある意味特別な存在のひとつなんですよね。もちろん冬馬と北斗がいてこそのJupiterなんですけど。

というのもあって。

 一枚は絶対に取りに行くつもりでいました。幸い、死ぬほど恐れていたライプロを回避できたのでその時点で心は大分穏やかでした。とか言ってたらこれだよ。

とりあえずその後にパーチケから1枚あんたんもしていたのもあって、 この時点ではまあすぐ振り落とされて100位から落ちるだろう~と思ってたんですが、そこからまだもうちょっとポイントを稼いでいてもなかなか落ちる気配がなく。

日付が変わる頃に決心しました。

「このまま明日の朝になっても100位から振り落とされていなければ、そのときは2枚を目指そう」

そして翌日の朝、詳しい順位はスクショが残っていなかったので覚えてないんですが、30位台にはいた気がします。というわけでわたしの平成最後の2枚取りを狙うマラソン(マラソンみたいなもんでした、実際)が幕を開けたわけです。

……と言いながら途中経過のスクショが何一つ残ってませんで………

あとステくんでメンタルサニーイエローの配布が始まったのもあって……(とりあえず翔太春名想楽は確保済みです)(そんなことしてるから最終日のボーダーに怯えることになるんだよ)

翔太イベはいつもボーダーが最終日前日ぐらいから上がりだすという、言わば8/31状態になりがちなんですが多分これ今回もそうだな………と思いました。4/29の13:30ぐらいの時点でわたしのポイントが69,000,000ptの報酬を受け取ってるのでそんぐらいなんですが(50位前後だったかなあ……)、1日でボーダーが爆上がりしてます。100位最終ボーダーが97,762,500ptなので1日で3000万……………怖かった。

とりあえず参考までに開始直前と終了直後のアイテムのスクショだけは残ってるので貼っておきます。

f:id:cosmic-rondo06090709:20190430233137p:plain

f:id:cosmic-rondo06090709:20190430233316p:plain

 ちなみにほとんどゼリーで走るようにしててこれです(というか、最終日はゼリー走りする余裕もなかった)。逆に言えば、これだけ貯蓄が出来てさえいればそこまで高くないボーダーのライブイベは2枚取れる………ということに逆説的になるんですよね。もちろんデッキが出来上がってて14コストのSR+で埋まっていることが条件なんですが。デッキが出来上がっていなければその分発揮値が伸びずにバーを多く使うことになるので。

 

ちなみにいちおう長チケも数えてました。

トータル:6350

限定SR:1

恒常SR:4

限定R:5

(思ったより麗さん出なかったな………)

 

結局、わたしは御手洗翔太のファンなのか、プロデューサーなのか、ずっと考えてきました。翔太が好きなのは確かです。あれからもう9年近く経ちますが、ずっと御手洗翔太が、Jupiterが、大好きです。運よく3rdライブ幕張公演だけ現地で見させてもらえて、315プロの一員として、揃って歌うJupiterが見られて本当に嬉しかった。けれど、ファンなのか、プロデューサーなのか、未だに迷っている自分がいます。

とりあえず今は、「Jupiterが、御手洗翔太が大好き」だと言うことでいいかな。平成最後に、きらきら金に輝くトロフィーを、わたしの名前の入った称号をくれた翔太に、最大の感謝を。

(令和まで後10秒の中で)