思わず叫びたくなったので

ソシャゲをやったりするオタクのこんなことあったな~っていう覚え書きとかもろもろ。

【ありがとうモバエム】金トロ取ったイベント振り返る

2022年9月14日、13時。

モバエム始めて8年と大体2ヶ月。初めて金トロを取ってから3年と半年ぐらい。

最後の金トロを決めた瞬間だった。

 

 

 

お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらず片道1時間通勤の日々でございます。

 

さて。モバエムの突然の更新停止発表から2週間。

メガフォンの交換まで発表されてしまったので、おそらく最後のマラソンイベントだったのだろう翔太上位『キミを照らす星』、お疲れ様でした。ストーリー良かったね……すごかったね……と噛みしめる余裕もなく今しかない!とこのブログを書いています。

というのも、初めて書いたブログはモバエムで金トロが取れなかったという話だったので(…)せっかくなので金トロを振り返ってやろうという訳です。

 

そんなわけで振り返りです。時系列順(のはず)

 

『Shining day!Departure Live』(翔太上位:ライブ)

 

 

 

cosmic-rondo06090709.hatenablog.com

これ。そういや平成最後のイベントだったんですね。

そう思うと翔太は結構メモリアルなところで上位もらってる感じしますね。

いやただローテの流れだったんだろうけれど。

個人的なとこではPCぶっ壊れてました。なんで?

 

『Blessing Garden Wedding』(春名上位:マラソン

 

 

cosmic-rondo06090709.hatenablog.com

これ。今見たら上の翔太上位と2月も開いてないのによく走ったな……

当時は時間に物言わせて走ってました。

すごいアイテムが潤沢に見える。

ストーリー的にも、春名にとっての一つのターニングポイントだったんだろうなあと思います。

 

『桜花爛漫!さくらフェスティバル』(翔太上位:ビンゴ)

 

 

cosmic-rondo06090709.hatenablog.com

これ。春名の誕生日特攻1つで金トロまで突っ込んでいった記憶しかない。

めちゃくちゃあっという間にプレ撮が溶けていって楽しかった覚えだけあります。

 

『Moonlit Night Encounter』(翔太上位:マラソン

最初これこの後のOMF2021より後だと思ってました。記憶がない。

(年明けだったのだけ覚えてました)

当時のツイ見直したら箱から翔太2人引いてました。引きが良い。

あと2020年ライプロ4回銀トロ取ってたそうです。

チェンジ前のサイバネゼロ冬馬くんを彷彿とさせる翔太が可愛くて良い。

あれもいいですよね。ノリノリの東雲さんとか。

 

『アウトドアミュージックフェス2021』(春名上位:ライブ)

 

なんか開いてるのは単純に私がライプロ走るのが苦手で銀トロ止まりだったからです。

そしてこのイベントの一番の思い出、

ガシャ(想楽)が死ぬほど出てこなかった

ということにつきます。具体的には1枚目ほぼ底でした。

どうしてもキラキラ称号両面したかったんや(……)

ついでにイベ期間長すぎてひんひん言ってた。GW長期間イベはあかんて……

ただOMF翔太もSRもらってたので3人並びました。うれしかった。

 

 

『忘却のクラングファルベ』(春名上位:マラソン

一番仕事がハチャメチャなタイミング(年度末年度初めが忙しいので)でやってきたので時間がない……助けてくれ……って言い続けた気がします。よく走ったな。

どれだけハチャメチャだったかというと最終日の終わりのタイミングでログインすらできませんでした。ログインしたらちょうど13時になってしまった。生き残ってて助かった。

 

『夢心地☆ルームウェアライブ』(春名上位:ライブ)

 

間3ヶ月弱で来るんじゃない。

ちょうどこのイベント期間中に49ELEMENTS0102の視聴が解禁されてたみたいです。

初見フルで楽しみたい派なので封印してました。今は聞きました。ハイジョのユニット曲好きです。7th横浜で聞けることを楽しみにしています現地ご用意されたい。

これは1500モバコでやってきてびっくらこいた北斗さん。このイベント夏来だけ出んかった。

あとちょっと前にジェラピケでドーナツ絵柄のやつを見たような気がするんですけどツイートしてると思ったら出てこなかった。

 

『キミを照らす星』(翔太上位:マラソン

金トロが一番危なかったイベント。最後にして。

結局多分みんな溜め込んだのを出してくるのですごかったんですよね……

正直なこと言うと最終日朝150ボーダーから蹴落とされてたのを見て思わずラスパ5000*2を追加して全部メガフォンかち割りました。気持ちよかったです。

冬馬くんちょっと欲しかったんですが出ませんでした。ありがとうございました。

 

 

振り返ったら8個の金トロのうち4個マラソン産3個ライブ1個ビンゴでした。

偏りがひどい。そりゃビンゴ苦手意識が抜けなかった訳だ。

 

どのイベントも、いろいろな記憶を思い出させてくれる宝物です。

モバゲー版「アイドルマスターSideM」に、最大限の感謝を。

1日でも長く、サービスが続いてくれることを祈っています(まだいろいろやりたいことが残ってるので……)